2007年08月19日

「秒速5センチメートル」のフィルムカット

IMG_1763.JPGIMG_1764.JPG

DVDボックスを購入された方にはもれなく付いてくるこの「フィルムカット」。
皆さんはどのカットでしたか?
公式ブログ(現在は終了)で盛り上がりましたが、ちゃんとモリゾーさんからご返事頂きました。

「いつもコメントをくれている人達はやはり、僕がうらやましがるようなフィルムをちゃんと当てている気がします(笑)。」

そうです。このカットです。
自分でも当たりだと思います!
欲を言えば、これとかこれとかこれとかのカット来れば更に嬉しかったですけどね。
あと「アカリが居ない踏み切り」(泣)のカットとか。

公式ブログのコメントを見ていると、蛍光灯や駅舎等の風景カットも多かったようです。
ワタクシはそれでも良かったと思います。
だって「新海誠氏の綴る映像叙事詩」はどのカットでも嬉しいじゃないですか!
1コマ1コマに妥協が無いですし、心に訴えますし、「何でもない風景がいつもより輝いて見える」映像ですし・・・。



次回作にも少し着手しておられるようなので楽しみです。

※リンク先は時期によっては無くなっている場合があります。
posted by ビター at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新海誠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5125397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック