2007年07月02日

ブラインドタッチ

IMG_1524.JPG

ブラインドタッチがめちゃくちゃ早い友達(の友達)が居るのだが、あまりの速さにパソコンが追いつかないほどだ(本当)。
ワタクシは自慢では無いが、キーボードと画面を交互に見ないと打てない。つまり遅い。
どうすれば習得できるのか彼に尋ねると「配列を覚える」と簡潔な答えが返って来た。
ただ適当に早く打てても、「文字の配列」と「指の位置」が正確でなければ意味が無いと言うのだ。
なるほど、流石ブラインドタッチを完全にマスターしていないと言えない凄い高度な回答だと思った。

何事も基礎が大事という事か。
posted by ビター at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ブラインドタッチには萌え、もとい燃えますね。キー配置はバッチリなんですけど、指の位置がどうも悪いみたいです。特に左手が。
ところで、この画像はあのアニメのあのシーンでしょうか?画面の取り込みじゃないので、大丈夫だと思いますが、著作権にくれぐれもご注意下さい。
Posted by 007の上司 at 2007年07月15日 11:06
>>007の上司さん

いつか誰かに気付かれると思ってましたが、やはり気付かれましたか(笑)。
そうです。デジカメの画像とは言え注意が必要です。
足が付かないように気をつけます(汗)。

ていうか「あの」超高速ブラインドタッチについていけるESPON(笑)のノートパソコンが欲しいです。
Posted by ビター at 2007年07月15日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4552345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック