2007年06月23日

BoomBoomSatellites(ブンブンサテライツ)

IMG_1482.JPGIMG_1480.JPG

名前は聞いた事無いけど、音楽は聴いたことある!という方は多い事だろう。
CMソング、ドラマの主題歌、映画の主題歌とサントラ等で活躍しているからだ。
ワタクシは高校時代からのファンであった。
初めて買ったアルバム「Joyride(1997)」は未だにマイベスト3に入っている。
ヨーロッパで「ケミカル以来の衝撃!」と大ブレイクし、ジワジワと日本でも有名になり、大阪モード学園や化粧品のCMに使われるようになる。
ドラマの主題歌に「BLINK」が使用され、知名度がグンと上がる。
そして映画「APPLESEED(アップルシード)」の主題歌とサントラで音楽性も更なる進化を遂げ、現在に至っている。
今年の夏公開の「ベクシル-2077日本鎖国-」の挿入歌で最新曲「EASY ACTION」が登場だ。
予告編で一部流れているので是非聴いてみて欲しい。

ただ個人的には昔の方が好きだったかな・・・。
精錬度はアップしているものの、最近のはBGMとして聴くにはちょっとしんどいかも。
「Joyride」のような落ち着いた感じの音楽性が好きだったから、今後の展開に期待したい。
聴いた事が無い方はまず「Joyride」を購入する事をお薦めする。
10年経った今でも斬新な音楽性に魅了されるだろう。
posted by ビター at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4461767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック