2007年04月23日

ゴジラとの人生

IMG_1269.JPGIMG_1270.JPG

ゴジラが好きだ。
どれくらい好きかというと、1にゴジラ、2にゴジラ、3、4もゴジラ、5もゴジラです。そういうカテゴリです。4649です。4649もゴジラです。
え〜、めっちゃパクリですが(powerさん失礼しました!)、とにかく幼い頃からゴジラと共に育ったのである。
事の始めは父親が「ゴジラVSキングギドラ(1991年)」のビデオを借りてきたのがきっかけだ。
「なんて面白いんだ!」と子供心に深く浸透し、以来ゴジラのゴの字を見るだけでも反応する様になった。
あのテーマソングを聴くだけでワクワクしたり、ゴジラの曲と全く関係ない音楽でも「あ、これゴジラっぽい!」と喜んだものだ。
ゴジラスーツを自分で作った事もある(笑)。
初めて映画館に連れてもらったのが「ゴジラVSメカゴジラ(1993年)」で、それ以来毎年欠かさず観に行っている。
人それぞれ「ゴジラ黄金期」があるが、ワタシにとっての黄金期は「平成ゴジラシリーズ」である。
父親は初代キングギドラ時代が黄金期らしい。
その時代が一番ゴジラが輝いていた時代だねぇ(遠い目)。

とここまで書いて皆さんもお気づきだろうが、「GODZILLA FINAL WARS」でゴジラ映画は終了したのである!
「近頃の若者はゴジラを必要としていないのか」と思うと非常に残念であり、夜も眠れます。
でも!ワタシは現在進行形です!
何故そこまでゴジラに魅力を感じるのか、一気に語ると一晩あっても足りないので少しずつ語って行きたい。
posted by ビター at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴジラ
この記事へのコメント
はじめまして
PMちゃんちから来ました。

私もゴジラFANなので
ついゴジラのカテゴリに
目が行ってしまいまして・・・
お邪魔いたします。

ゴジラってホント
いいこですねぇ〜。

ゴジラの夢は子供の頃から
よく見ましたよぉ!
(最近見てないですが。)

携帯着メロは
ゴジラづくしです。
うっとり・・・。
Posted by つる at 2007年09月08日 11:55
>>つるさん

はじめまして。
同志が増えて嬉しいです(笑)。
そう言えばゴジラカテゴリをあまり更新してませんでしたね・・・。
決して愛が冷めた訳ではありません。
また更新しますので、お暇がありましたら覗いて見て下さいね。
今後とも宜しくです。
Posted by ビター at 2007年09月08日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3824804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック