2008年08月05日

つれづれなるままに

「う〜、早く帰ってドライの効いた部屋に入りたい!」
と地味な事を考えながら日々を過ごしております。
クーラーの効いた部屋」では無い事からもお分かりのように、京都の夏は湿気が凄い!
タダでさえ気温が体温と同じぐらいの日々が続いているのに、プラス湿気では体感温度が40度近く感じます・・・。
とか言いながら夜中に「寒っ!」と目が覚めると、クーラーのドライが付けっぱなしで「室温16度」と表示されていたりします。
エコのエもありません。地球さんゴメンナサイ。

近況を少し。これから活躍するマシンたちです。

オート、マニュアル使い分けます

9月にイベントが控えているのでメンテ中です。
イベントと言ってもカメコ(カメラ小僧)になる訳ではありません。
結構責任重大な任務を遂行します。
続報を待て!(大げさです)

そして話題が変わり、先日ちょっと改造したEeePcを持ってefishに行ってきました。
以前は京ぽん2からBluetoothでダイヤルアップしていましたが、EeePc単体で繋がってくれただけで妙に嬉しいです(笑)。
それにしても以前来店したのは何時だったか思い出せない程久しぶりな気がします。

午前中は人が少ないです

これで「W-SIM内蔵EeePc」がefishで繋がる事が証明されました。
京都の名所へ次々持ち込んで「通信可能エリヤ」を紹介していくのも面白そうですね。
「W-SIM内蔵EeePc限定」という極めて局地的な紹介です。
・・・何だか無理やり京都の話題に結び付けようとしている気もしますが。

それからそれから!この画像!

可愛すぎます

いつもよく通る道に居る野良猫が、何と自分から膝の上に乗ってきたんです!
いつもは足元をスリスリしている程度でしたが、少ししゃがんで触っているとヒョイっと飛び乗ってきました。
とても野良猫とは思えない人懐っこさです。
餌をあげた事も一度もありませんし、マタタビで誘惑(?)した事もありません。
まあ、通る度に触っていたからでしょうけど。
猫は癒されます。カワイイ!
posted by ビター at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17656439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック