2008年05月26日

「WILLCOM 03」発表!次世代へ加速!

ウィルコマー待望のZERO3後継機種です!
従来の機種より更に小型化しているにも関わらず、「スマートフォン」にあってほしい機能が一通り入っているようですね。
カラバリも3種類!カッコいい!

【更新】
HONEY BEEのコラボモデルもきましたね。
特に高機能を持った端末では無いのですが、売れ行きは依然として好調です。ていうか売り切れです。
ユーザーの要求が「高機能」ではなく、「使い勝手」に変化し始めているのでしょうか。

そしてFeliCa対応です。「お財布PHS」ですね。
半分忘れていましたが(笑)、時代の流れ的に対応は必然的なものかと。
チャリーン!

忘れてはならないのが次世代PHSの「WILLCOM CORE」
大まかに表現すると「時速300qでも安定した100M」を実現するとの事です。大まか過ぎです。
しかし現行設備でも20Mの実証結果が出ていますから、遠い未来の話ではなさそうです。

あとは明日からのフォーラムに期待ですね。
謎の「ドメイン」や「型番」の正体が明らかになるのでしょうか?
果報は寝て待ちましょう。

準備完了



で、くどいようですが京ぽん3は?

【5/27更新】
予想通り「黒SIM」が年内にも登場しそうですね。
アルテルが先駆けとなるのでしょうか?
次世代PHS対応の全身真っ黒のW-SIMは、「WILLCOM CORE」が本格的に始まってからの登場になりそうです。

KESからの新機種情報が得られませんでしたが、初号機のように不意を付く形で現れるかもしれません(笑)。
型番は恐らく17〜19の間で。20は「03」でした。

で、くどいようですが京ぽ(略)



posted by ビター at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | WILLCOM
この記事へのコメント
いやーあまりにも予想をいい意味で裏切られたので嬉し過ぎますねえ、まさかD4の裏でこんなのもあったとは!京ぽん3も、まんざら夢のまた夢では無いなあ、とちょっと思いました(笑)明日の情報も期待してます!
Posted by や at 2008年05月26日 23:47
>>や さん

03は衝撃ですね!これぞスマートフォンの代名詞!
非の打ち所がありません。しいて言うなら黒色希望です。
この機能をそのまま全て京ぽん3に移植すれば・・・てな訳にはいかないか(笑)。

欠番だった17はカーナビ専用端末だったようで。
残りは18と19。どちらかはKES端末としてもう一つは?
もしかしてJATE通過のHT02?

フォーラムの話題はもう色んな所でガンガンやってるので、今更書く事なくなっちゃいました(苦笑)。
とりあえず現行でもメガクラスは容易なようですね。体感では無く「実測」で。
動向を暖かく見守りましょう。
Posted by ビター at 2008年05月28日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15366023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック