2008年01月31日

1月終了。そして・・・

まず前言撤回です。
WX310KからWX330Kに機種変は諦めました。
スペックを比較していると、やっぱりBluetoothが無くなったのは痛い!
ブルートゥースお前もか!
Javaと赤外線が魅力的ですが、正直アドエスでもあまり使う機会が無かったので・・・。

そして今日付けでアドエスは手放す事にしました。
でも契約は切らずにSIMカードだけ残してあります。
個人的に一番安いと思えるプランに変更して。
それは何故か?詳細は後日お伝えするとして、京ぽん2でバリバリ頑張ります!
メーラーもブラウザもアドエスと互角だったので不自由はありません。

京ぽん2はスマートフォン、つまりWindows搭載機種と互角なのですよ。
流石元祖インターネットマシンです。
最近大手企業から「インターネットマシン」というコンセプトで端末が発表されていますが、既に京ぽんは4年前から登場していました。
デザインこそ他社の方がカッコいいですが、中身ですよ中身。
何て事を言うと負け惜しみみたいですのでこれぐらいにしておきます。


仕事は・・・ハァ〜。
2月も1月とあんまり変わらないですね。
うまく体調管理をして乗り切るつもりです。
幸いまだ風邪を引いたり、体調を崩したりしていないのでボチボチ行きます。
ブログも気が付いたら1周年を過ぎていたようです。
何だか「京都を素直に見つめる」というコンセプトが薄くなっているような気がするので(汗)、もう少し話題にバリエーションを持たせたいと思っております。

今後とも「ジン&ビターズ」を宜しくお願いします。

microSD小さっ!
posted by ビター at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
京2こと310kは色々な意味で未だに最強ですよねえ、正統後継機種出るといいですね。
Posted by や at 2008年02月01日 01:03
>>やさん

はじめまして。
痒い所に手が届かず、とんでもない所に手が届くのが「京ぽん」ですからね(笑)。
WILLCOMの料金コースもシンプルですし、総合的に使いこなせば本当に最強だと思います。

やさんも京ぽなー(もしくはウィルコマー)ですか?
今後とも宜しくです!
Posted by ビター at 2008年02月01日 21:35
ああ、失礼しました、以前から拝見はしていたんですが、はじめましてですね、よろしくお願いします。もちろん京ぼなー&ウィルコマーです、アドエスと二台持ちです。周囲に、他社携帯から京2使いを9人も引き込んだりしてるのですが、その直後になんとかキャンペーンだの大感謝祭だのファーム不良だのと、ウィルコムには最近裏切られてばかり(笑)でもやっぱり京2を捨てられませんねえ。
Posted by や at 2008年02月09日 14:40
>>やさん

こちらこそ宜しくです。
ウィルコマーになった友人はいますが、どうしても「携帯端末」と比べられちゃうんですよね・・・。
PHSは別物と考えてほしいですが、用途としては何も変わらないので仕方ないですけど。

携帯陣営も不具合やら延期やら色々ありますが、WILLCOMはちょっと色々重なり過ぎた感じはします。
それでも京ぽなーorウィルコマーはやめられません!
WILLCOMの魅力は「料金が安い、音質が綺麗」等の表面的なものではなく(勿論それも魅力的ですが)、もっと深い所にあります。
後日「アドエスを手放した理由」と一緒に書いてみようと思っています。
Posted by ビター at 2008年02月09日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10321492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック